透けるほどに薄く

| 2023.03.11 Saturday

作品の撮影をお願いした。
フォトバシコ 板橋史裕さん
F_Itabashi(@photo_basico) • Instagram写真と動画

透けるほどに薄い和紙・典具帖紙
いつも苦労するその姿

「手を入れてみて下さい。」と。
透ける1枚と重なる1枚 





ショコラ時計「恵」

| 2023.03.06 Monday

ショコラ時計のご注文
父から娘への結婚お祝い
事前のやり取りから、仲の良さが伝わってくる。

好きな花、好きな色、食べ物、音楽、趣味
ダリア、車、バーベル、トマト
若いお二人の楽しい世界が広がっていく。





背景和紙のスプーンのような桃色模様
途中から、お父さんの大きな背中に見えてきた。

作品にいつも漢字一文字の名前を贈る。
ショコラ時計「恵」Megumi
互いを想う温かな時間が、末永く続いていきますように。





ショコラ時計制作

| 2023.02.28 Tuesday

和紙スイーツ®ショコラ時計のご注文
今回は、父から娘への結婚お祝い

彼が選んだ背景は、白地にポンと桃色模様
その形が、スプーンみたいで楽しいね。
まわりには、卵の殻舞う楽しい和紙
ユニット・かのうともみひさし作





打合せで、いつも「好きなもの」を伺う。
ダリアの花、車、紫色
中でも面白かったのが、バーベルとトマト
・・・悩みながらも楽しい制作






こんなショコラ、自分からは出てこない。
でも何でも作れる。
ショコラの世界は、とっても広い!




<< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> 172ページ中8ページ目