夏休みキッズ教室

| 2023.08.06 Sunday

夏休みキッズ市民講座
~和紙で作る~パフェ~




子どもって、すごい!
愛らしい手から、どんどん生まれてくるよ。
ハート、花、ウサギ、蝶々、顔のビスケット





ビックリ!感動!!
みんなすごいね、素晴らしい!

洋紙は、ハサミでいろんな形に切っていたよ。
和紙は、手でちぎったり丸めたり。

紙から何を感じていたのかな。





ショコラ時計「心」Kokoro

| 2023.06.21 Wednesday

ショコラ時計のご注文
今回は新築お祝い

贈り主から、彼女の「好き」をたくさん伺う。
アンティーク、アルハンブラ宮殿、ハートのショコラ、芍薬の花
イメージを小さなショコラに映していく。



彼女の好きな1枚の絵
ブリュッセルの愛らしいレストラン
ショコラに描いてみたくなった。
心ワクワク、3cmの世界を無限に感じて。





私の中には無かったショコラ
彼女の世界がショコラになる。
だんだん彼女の世界が見えてくる。





後は、他のショコラを彼女の世界に合わせていく。
それは見知らぬ世界を旅するようで、本当に楽しい。





彼女の心の中の美しいもの、美味しいもの、美しい景色が宝物のように見えてくる。

いつも作品に漢字一文字の名前を贈る。
ショコラ時計「心」
これからも宝物が輝きながら、また豊かに広がっていきますようにと願いを込めて。




ベリーベリー島

| 2023.06.07 Wednesday

和紙スイーツ®︎ワークショップ
「ベリーベリー島」

緑輝く川原田家住宅にて。
豊かな空間に心満ちるよう。




今回はたくさんのマルを作る。
想い想いのラズベリーに。
夢中になる時間が愛おしい。





ヤシの影が、楽しく写る。
夏空に飛んでいきそうな。




それぞれのベリー
それぞれのカタチ
愛らしく浮かぶピンクの島「ベリーベリー島」


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 172ページ中4ページ目