紫色

| 2022.12.27 Tuesday

好きな色って、どうやって生まれてくるんだろう。
赤も黄色も青も、みんないい色
鮮やかな色も、淡い色も鈍い色も、みんないい色

遠くからでも、引き寄せられるように近づいてしまう。
紫色がとても好き。





典具帖紙には典具帖紙の
落水紙には落水紙の
紫には紫の
それぞれの世界があるんだなぁ。



いろんな□シカク
カクカク、ふわふわ
寒天の街





干支の折り紙

| 2022.12.21 Wednesday

母作、干支の折り紙
一つ一つ袋に入って、たくさんもらった。





今回はどうやら3種類の形があるらしい。

袋に貼ってある小さな紙は、色の印
が、もらったのは全部ピンク色だった。





時々、うさぎの耳に赤色が入っている。

手間のかかることをよくやるなぁ・・・と感心しつつ。

お会いした方や友人にもらって頂く。
まだまだせっせと折り続けているようで、毎年の母の楽しみ。




Xmasタルトワークショップ

| 2022.12.11 Sunday

和紙スイーツ®ワークショップ
和紙で作る~「Xmasタルト」

雪だるまにポインセチア
それぞれのパーツが彩り豊かに出来てゆく。







「お菓子の家に、たどり着きそう!」
出来上がった作品に、そんな声がこぼれた。

縦横、背景、色づかい。
なんて豊かな作品たち
それぞれの物語りが生まれるね。




<< 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> 172ページ中12ページ目