Burgundy Dream その3「シルバー・フォレスト」

| 2023.04.28 Friday

部屋の名前の一つに「シルバーフォレスト」があった。
「銀の森?」彼女に尋ねた。
すると「私たちの大好きな白樺です。」と。





この和紙を見た時、白樺のようだと思った。
ユニット・かのうともみひさし作デザイン和紙
それは個展会場でたった一枚あった出逢いの和紙



白樺のモノトーンをショコラと重ねた。
キラキラと舞う、雪の結晶も散りばめながら。
2つ目の作品「シルバー・フォレスト」


Burgundy Dream その2「メロディー・マカロン」

| 2023.04.25 Tuesday

B&Bの夢を叶えた彼女から頂いた、6点のご注文
テーマは、「Burgundy Dream 」にした。
夢のその向こうに広がる笑顔を浮かべながら。

B&Bには、3つの部屋がある。
SEPIA MEMORIES
SILVER FOREST
BLUE NOTES
その名前から広がるイメージを作品と重ねていく。



BLUE NOTESから、音楽をテーマの作品に♪
背景和紙は、ユニット・かのうともみ作デザイン和紙
2枚重ねてメロディーのように。





マカロンって音符みたいだよ♪
ラララ、ルルル
和紙と遊ぶよ♬




1つ目の作品
「メロディー・マカロン」



Burgundy Dream その1「始まり」

| 2023.04.25 Tuesday

カナダでB&Bを営む友人夫婦
その名前は、Burgundy Dream B&B





夢を叶えたその友人から、幸せなご注文を頂いた。
室内に飾る和紙スイーツの額作品を作って欲しいと。
お客様が食事をする楽しい場所に、6点ものご注文を頂く。





何をテーマにしようかな?
いろいろ、いろいろ考えた。

その建物、部屋の名前、ご夫婦の好きなお菓子?
お菓子にどんな物語を重ねていこうかな。
どんな和紙を背景にしようかな。

長い長い制作の幸せな始まり・・・





<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> 172ページ中7ページ目