KoKoKaRaパレット5周年祭

| 2023.05.31 Wednesday

いつもワークショップでお世話になっているKoKoKaRaパレットさん
先日行われた5周年祭

人と交流する。
笑顔を交わす。
なんて豊かなことなのだろう。






5年間のワークショップ
今までの作品が楽しいそうに並ぶ。





緑輝く空間で、透明なグラスの向こう。
今までと、今と、これからを巡らせる。
皆の楽しそうな声を、心地よく感じながら。




織りなす色

| 2023.05.24 Wednesday

紙を染める。
ワークショップ用の赤やピンク色

赤、黄みのピンク、サーモンピンク
濃淡に色みの調合
苦労しつつも楽しい作業





厚みのある紙
薄い和紙


透けるほどに薄い典具帖紙は、濃淡ピンクに染めていく。
重なるピンク、透けるピンク
この和紙ならではのピンク色





重なる和紙と、織りなすような色の世界

スイーツ時計「遥Haruka」

| 2023.05.13 Saturday

和紙スイーツ時計のご注文
今回は、お孫さんの入学お祝い。

お孫さんの名前は、はるかちゃん
はるかちゃんの大好きな猫、大好きな色、名前入りのビスケット
はるかちゃんの着物柄をお菓子にしてみたよ。




糸舞う背景紙は、ユニット・かのうともみひさし作デザイン和紙
お菓子も一緒に舞うように。



いつも作品に漢字一文字の名前を贈る。
スイーツ時計「遥 Haruka」
はるかちゃんの未来はどんな風に吹かれているのかな。
ふわふわ、ふわり。
どんな風を感じているのかな。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 172ページ中5ページ目