マーチ♬

| 2022.09.30 Friday

只今開催中の和紙スイーツ展~たからもの~より
作品紹介№9「マーチ」

今が旬の栗
和紙で出来たモンブランの「栗太郎」とその家族
カチ栗父さん、マロン響子ママ、妹栗子






小さい頃に愛用していた絵本
おもちゃのマーチの1ページから、続く道を紙で作った。
会場和室にある3段棚、下段から中段、上段へと続く道を並べて。






それぞれの楽器
どんな音色を奏でるのかな♬


祝福

| 2022.09.29 Thursday

 

只今開催中の和紙スイーツ展~たからもの~より
作品紹介№7「祝福」

たくさんの祝福を頂いた。
たくさんの祝福を贈った。
その幸せな想いが「たからもの」





赤、橙、ピンク、黄色・・・甘い色のグラデーション和紙
ユニット・かのうともみひさし作の小原薄様楮紙
白と組み合わせて、折ったり、巻いたり、包んだり。
いろいろなカタチで想いを表現しました。









川村屋本舗さんの和菓子と

| 2022.09.28 Wednesday

「倉さんのエピソードに感動して、朝露も作ってみました。」
只今開催中の展示会場橦木館のすぐ近くにある、老舗和菓子店の川村屋本舗さん。




こんなことは今しかない!と、展示する和紙スイーツの和菓子作品「たからもの」一つを、実際の和菓子で作って欲しいと依頼しました。
その際、余談で話した「朝露」のエピソード
思いがけず2つの和菓子を作って頂けることになりました。





今回の和菓子は特注品で販売していませんが、お店には四季折々の美味しい和菓子があります。
機会がありましたら、ぜひお立ち寄り下さいませ。


川村屋本舗
名古屋市東区泉2-4-19
TEL052-931-0798
9時~17時 日曜定休


<< 1 2 3 4 >> 4ページ中1ページ目