Burgundy Dream その6「ルピナスのタルト」

| 2023.05.05 Friday

ご夫婦で営むB&B
Burgundy Dreamをテーマにした6点の作品

花シリーズの最後は、「ルピナス」
彼女の夢、「いつか庭にルピナスの花がたくさん咲きますように。」

ルピナスの花をいろいろな紫色の和紙で。
先端の蕾は、和紙を丸めて。
それを受け止めるのは、紙で作った抹茶のタルト







5つ目の作品「ルピナスのタルト」
花言葉の一つ、いつも幸せ
いつも幸せって、とってもいいな!
そんな気持ちが続いていきますように。




Burgundy Dream その5「ひまわりアイス」

| 2023.05.04 Thursday

ご夫婦で営むB&B
彼女の好きな花は、「ひまわり」
彼女自身が、その明るい笑顔が、ひまわりのよう。

夏の花ひまわりをアイスと重ねる。
和紙を撚ったコーン



レモン色、濃い黄色、オレンジなどなど、和紙で花びらを作る。
いろいろなひまわりに。
ひまわりの花びらが、蝶々になって舞う。






4つ目の作品「ひまわりアイス」
彼女の明るい笑顔が広がって、たくさんのお客様に幸せが届きますように。





Burgundy Dreamその4「コマクサの虹」

| 2023.04.30 Sunday

ご夫婦で営むB&B
ご主人の好きな花は、「コマクサ」
初めて聞く名前だった。





写真を見た時、茎が描く孤が虹のようだと思った。
花の形はハートみたい♡

典具帖紙で七色のキャンディーを作る。
その中は花模様
虹色に並べていく。





コマクサのハートの花は、さんざん迷ったあげく一つだけ。
3つ目の作品「コマクサの虹」
色とりどりの未来を願いながら。





<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 172ページ中6ページ目