ふわふわ、くるくる「春ショコラ」

| 2023.02.12 Sunday

川原田家住宅で2回目のワークショップ
和紙スイーツ®「春ショコラ」




紙って楽しいね。

いろんな形になっていくよ。
くるくる、ふわふわ。







和紙をちぎって散らしてく。

甘い花畑みたいだね。
その人の嬉しい気持ちが、カタチになっていくのかな。





「春ショコラ」ワークショップ

| 2023.02.09 Thursday

和紙スイーツ®ワークショップ
和紙で作る「春ショコラ」
華やかな雛人形に囲まれた、川原田家住宅にて。





ミモザに桜、春色ふわふわ。
バレンタインの向こうの季節を浮かべた5つのショコラ
和紙をくるくる丸めたり、紐にしたり、ちぎったり、重ねたり。




好きな色を選ぶ。
好きな形を作る。
それぞれの好き!が、なんともステキな春ショコラ




この染め、ナッツ

| 2023.01.31 Tuesday

和紙の染めって面白い。

黄色、黄緑、緑のグラデーションの典具帖紙
ピスタチオの色みたい。
クシャクシャっとして、形を作る。
いろんな色が混じっていくよ。




柳絞り染めの典具帖紙
不規則な縦縞模様
今度はアーモンドのスジみたいだよ。






<< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> 172ページ中9ページ目