ショコラ時計「悠」ゆう

| 2024.02.07 Wednesday

ショコラ時計のご注文
長い時を重ねたご夫妻への新築お祝い。

その方の好きに想いを馳せる。

酒屋さんを営まれていたと伺った。
ビールをイメージしたショコラ




ご主人の好きなレコード
ご夫妻の好きな編み物
どちらもゆったりとした時間を想う。






飼っている大好きな猫ちゃん
どんな姿かな。
チョコレートの扉から覗かせてみたよ。





どれもたった一度だけ、今回だけのショコラ
その方の好きは、無限∞
そこに向き合える幸せを感じて。

いつも作品に漢字一文字の名前を贈る。
ショコラ時計「悠」ゆう

これからのお二人の時間が、ゆったりと穏やかに流れていきますようにと願いを込めて。




初春

| 2024.01.05 Friday



本年もどうぞよろしくお願いいたします。

日々の小さな幸せを、作品に込めていきたいと思います。

ショコラ時計「実」みのり

| 2023.12.28 Thursday

新しいキッチンにと、ご注文頂いたショコラ時計

彼女が選んだ背景和紙は、キラキラとラメが光る。
小原和紙工芸作家・かのうともみひさし作
そこに彼女の「好き」をのせていく。




彼女の好きな「刺繍」
和紙を糸状にして、彼女のイニシャルに。

彼女の好きな「数字のパズル」
きっと彼女の頭の中では、数字がカラフルに遊んでいるのかな。



彼女の好きな「草刈り」
自然豊かな彼女の暮らし
麦わら帽子に青いシャツ
彼女の姿を小さなショコラに留めるよ。




ご主人の好きな「薩摩切子」
ワクワク作った3センチの世界




夢は、「果樹園」の彼女
果物も刺繍もパズルも、時間をかけて作っていくんだね。



作品にいつも漢字一文字の名前を贈る。
ショコラ時計「実」みのり
たくさんの豊かな実を結んでいきますようにと願いを込めて。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 172ページ中2ページ目