雛あられの和紙

| 2021.03.01 Monday




ころん、ころんと雛あられ
柔らかい春の色
雛あられ遊ぶ「加納さんの和紙」
透かすとくるりと楽しい渦巻き模様





幼い頃の着物で母が作ってくれた小さなお雛様
和紙と楽しそうに
もうすぐひな祭り





3/5金~3/7日
かのうともみひさし 小原和紙工芸展 “掌の記憶”
~たった一つだけ、一回きりの~


パン時計

| 2021.02.20 Saturday

「友人は、パンが大好きなんです!」
ご友人のお祝いにと注文頂いたパン時計

ケーキ講師時代、パンの先生が作られたパンをよく頂いていた。
愛情いっぱいのパンは、いつも本当に美味しかった!
食パン、クロワッサン、メロンパン
チョココルネにカンパーニュ、シナモンロール・・・
たくさんのパンが笑顔とともに浮かぶ。






メロンパンの網目は、ひも状の和紙をクロスして。
落水紙の小さな穴は、ふんわり伸びた食パン生地のよう。
クロワッサンの層は、薄い和紙を重ねて・・・
そうかそうかと、わくわくしながら作っていく。
パンもとっても楽しいな!




12種類のパン時計
楽しい時を刻むといいな。


ひな祭りのワークショップ

| 2021.02.14 Sunday

桃色、菜の花色、萌木色
春の色




豊かに姿を変える柔らかな和紙
ふわふわ漂う楽しい声





穏やかな春を運んでくれるといいな。





<< 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 >> 173ページ中53ページ目