私の栗太郎を作ろう!その2

| 2018.11.25 Sunday

栗太郎展開催の中、「私の栗太郎を作ろう!」1日教室を行いました。
幅広い年代の方にご参加頂き、それぞれの栗太郎作り。
どんな栗太郎ができるのかな?





栗太郎を作る。
薄い和紙をよって紐にする。
それをくるくる巻いていく。











同じ材料だけれど、手から生まれる形は何とも豊か
クリーム1本1本、くるくる巻きつけたデザインは皆違う顔
皆さんのお顔もほころんで、和気あいあいと終始なごやか
ナッツをつけて、栗をつけたら栗太郎の完成です。








そして今回は、ここからが新たな試み!
好きな和紙を選んで、好きな小物を作る。
皆さん、作る小物をいろいろ考えていらしたよう。
使う和紙を自分で切り分けていく・・・





制作は、真剣そのもの
何を作っているのかな。
何ができあがるのかな。








「できました!」
1人1人見に行くと、びっクリ!感動!!
またしても予想外のものばかり!
ついつい、「すごい!見て見て!」と言ってしまう。





1日教室「私の栗太郎を作ろう!」
皆さんすごい!
感動、感激の教室でした。

いくつかの作品は、会期中ギャラリーの生徒様コーナーで飾っています。
生徒様の力作を、展示と合わせてどうぞご覧下さいませ。





1日教室「私の栗太郎を作ろう!」
栗太郎展11/20(火)~12/8(土)紙の温度ギャラリー(日曜定休)