楽しい作品

| 2012.05.23 Wednesday

「好きなお菓子を自由に作って下さい。」

そう伝えて始まった、生徒さんの共同作品
制作するお菓子は、種類もデザインもすべてお任せ。
どんな作品ができるのかな・・・
今までにない楽しさに包まれます。



展示前、甘い作品が次々と私の元に届きました。
一つずつ大切に包まれた作品
添えられた温かな手紙
温かな想い


個性あふれ、表情豊かな作品たち
並べただけでも楽しくなってきます。
今回は「しずく」をイメージし、それぞれのお菓子をつないでいきました。





ピンクの格子模様の和紙を背景にして、展示会場で完成!
和紙に込めた光たち
楽しい形、楽しい色、楽しい影

眺めていると、ひとりひとりの顔が浮かんでくるようです。
みんな一人でよく頑張ったな・・・
見る度に、嬉しい気持ちがあふれてきます。



作品タイトルは、「甘いしずく」
楽しい楽しい作品です。


和紙スイーツは、1日教室でもお楽しみ頂けます。
1日教室ご案内