バレンタインデー・ティータイム展

| 2012.02.08 Wednesday

街にショコラが華やぐ中、「バレンタインデー・ティータイム展」が始まりました。



今回の展示会は、器と和紙スイーツのコラボレーション。
陶芸家の藤平三穂さん、ガラス作家の丁子恵美さんと3人で、
バレンタインデーのティータイムを演出しています。



華やかな雰囲気の「アフタヌーンティー」
小さな春を運ぶ「和菓子」
ゆったりと過ごす大人のバレンタイン「ワインとチーズ」
・・・3人で自然におしゃべりしながら、テーブルを彩っていきました。

DSCN3111JK.jpg
DSCN3108.jpg



栗太郎は、藤平さんに作ってもらった椅子に座り、どこか得意気な様子。

DSCN3138JK.jpg

さらにその椅子を置く、木製の椅子は丁子さんの作品。

DSCN3139HJK.jpg

オープニング・パーティーのスイーツは、お菓子の先生手作りのモンブラン。



栗太郎は本当にしあわせもの。



藤平さんのチェス台に、駒をイメージして作ったショコラ作品を並べた
「チェス・ショコラ」




和紙スイーツ作品「ケーキな街」をイメージして作って下さった新作カップ。
藤平さん手書きの愛らしい街が、カップを1周しています。
お茶を淹れたら、夢心地のティータイムになりそう・・・。





楽しいコラボレーションは、まだまだいっぱい。
3人が楽しみながら作り飾った作品は、楽しい空気を運んでくれます。
オープニング・パーティでは、初めてのお客様に「倉さん、楽しそうですね。」
と言われてしまうほど、楽しい展示会の始まりとなりました。

外は寒いこの時期ですが、会場にいると心も温かくなるようです。
機会がございましたら、どうぞギャラリーで甘い空気を感じてみて下さい。


2/3(金)~2/14(火)
バレンタインデー・ティータイム展