にっこり雪だるま

| 2021.11.14 Sunday

和紙スイーツ®ワークショップ「Xmasカップケーキ」
小さな目、小さな口
大事に作った雪だるま






かわいいな。

かわいいね!
みんなにっこり雪だるま。
顔がつくと楽しいね。





雪だるまの顔

| 2021.11.10 Wednesday

顔があると愛らしい。
和紙スイーツ®Xmasワークショップ飾りの雪だるま

和紙を丸めた小さな小さな粒で目をつけて。
撚った細いひもを口にして。






ちょっとしたことで変わっていくその表情
顔がつくと楽しいね。
どんな雪だるまができてくるのかな。

赤い花

| 2021.11.06 Saturday

赤色を染める。
真紅、朱赤、ローズ・・・
白い和紙が赤く染まると、ハッとする。
華やかな赤の力を感じながら。






Xmas
ワークショップ用の赤い花
どうやったら和紙でポインセチアができるかと、試行錯誤していた。
が、だんだん自由な花で良いと思うようになった。
好きな赤を選んで、自分の好きな花を作る。





いろいろな色、いろいろなカタチ
ちぎったり、重ねたり、つまんだり。
どんな花が生まれるのかとても楽しみ。


<< 1 2 >> 2ページ中2ページ目