昨年、ギャラリーの椅子に座ってある作業をしていた。
それは至福の時間だった。
「私の栗太郎を作ろう!」にご参加頂いた方の作品カードを作った。
それぞれが付けた名前の栗カードに、作品写真を貼る。
個性豊かな作品に、付けた名前もまた豊かだった。
栗絵、栗姫、夢来栗(むきぐり)、クリリン、くりえもん、クリゲリータ、クリスティーヌ
オリンピッくり~、さぬきマロン、とっくり、くりスマス、フーテンのくりさん
目指せ甲子園、小さい秋見つけた、もういくつねると♪・・・などなど。
「ありがとう」と記した方も複数いらした。
作品が増えてくると、グループができてきた。
野球チーム、旅をして温泉で楽しい宴組
ペットを連れた方、好きな食べ物を持たせた方など、
全く知らない方同士が仲良しになるようで、何とも楽しいことだった。
小学生のお子様も、お2人ご参加頂いた。
作りたいものいっぱいで、次々と形になっていった。
椅子の上は、楽しい小物で溢れていた。
子供は夢いっぱいなのかな・・・
クリームの形、栗の大きさ、持たせた小物、付けた名前・・・
どこかその方と重なっているようでもあり。
それぞれの中にある何かが、豊かに表現されていた。
自分で考え、生み出したもの。
「みんな力がある!」
作品を前に、つい何度もくり返した。
私にとっても、今までにない衝撃的なことだった。
くりエモンからクリスティーヌさんまで、総勢44名の方にお作り頂いた。
「私の栗太郎を作ろう!」
まずは100人を目指していきたいな。
今年もまた機会を頂き、それぞれの世界がとても楽しみ!
2019年「私の栗太郎を作ろう!」
私の栗太郎を作ろう!その3
| 2019.01.16 Wednesday
≪前の記事 小さな栗太郎展~ほっくり~
≫次の記事 私の栗太郎を作ろう!その4