和紙に込めた光たち

| 2012.04.02 Monday

「和紙に込めた光たち」
今月始まる展示会のタイトルです。

光の切り絵作家・酒井敦美さんと、この二人展へと歩き出したのは、ちょうど1年前の春でした。
二人が共に大切にしている和紙。
「それぞれの想いを、和紙に込めていきたいね・・・。」



和紙に込めた光たち。
作品はどんな光になるのかな・・・。

光はいろいろ。
感じ方もそれぞれ。

春のように温かな光。
強く眩しい光。
暗闇にそっと灯る光。

輝く笑顔も、また光。
温かな言葉に、心にじんわり広がる光。

光が見えない時もあり、
一筋の光に幸せを感じることも・・・。

たくさんの意味を持つ光。
それぞれの光。



和紙に想いを込めて、ひとつずつ形にしていく・・・。
作りながら、ふと想う。
展示会場で笑顔に出逢えることが、今の私の光かな・・・。

「和紙に込めた光たち」 


≪前の記事 始まりの春
≫次の記事 終わりは始まり