ティーサロンユウ&和紙スイーツ

| 2020.02.16 Sunday

「おつかれ様でした。」
そう言って、優しい笑顔で出してくれたお茶
ワークショップを終えてほっとした瞬間だった。
とても嬉しい気持ちになって、心ゆるむ・・・





紅茶専門店「ティーサロンユウ」さん
マダムの有子さんとはもう15年以上のお付き合い。
始まる前、長い時を経てこうして一緒に仕事する日が来るなんて・・・と感慨深くなる。

白を基調にした店内で、和紙スイーツのワークショップ
クッキーを4個つけた楽しい作品
初めての皆さんと和気藹々





4つのクッキーの土台を、重ねた和紙で包む
美味しそうな土台ができていく。
赤いのは、これからまわりにナッツをつける。





クッキーができたら自由にレイアウト。
「クッキーを3個に減らしても良いですか?」
下に敷くレースペーパーもなしにして・・・クッキーがとてもよく映える!
片側に寄せたりと、豊かに広がる個性にはいつも感激する。
それぞれの中に、それぞれの想いの形があるんだなぁ・・・。





今日はサンドイッチとケーキのランチ付き
パンもケーキも有子さんの手作り
ふんわりパンに挟んだたまご
「和」つながりで選んでくれた、富士山紅茶に抹茶のシフォン
どれもゆったりほんわか優しい味
手作りの味はその人と重なるよう。





ティーサロンユウさんで、和紙スイーツのワークショップ
また楽しく一緒にできるといいね。

来月には有子さんの紅茶レッスンもあります。
お近くへの機会がありましたら、マダムの笑顔と美味しい紅茶のティーサロンユウへどうぞお立ち寄り下さいませ。


紅茶専門店「ティーサロンユウ」
名古屋市中区栄2-7-13 ヴィア白川1階
TEL:090-9266-2060


≪前の記事 トークって、近い。
≫次の記事 おやつ