タケノコ、ベーグル、モッコウバラ

| 2018.04.12 Thursday

庭にあるモッコウバラ
この時期、やさしい黄色の花をつける。

あともう1日もすれば花開くだろうか。
ふくらむ蕾を枝ごと切った。
花瓶の中で咲いてくれるのを願って・・・





「今朝、掘ってきたタケノコ」
「ベーグルを甘いのと甘くないのを1つずつ」
2人の友人から嬉しい頂きものをした。
タケノコ、ベーグル、モッコウバラ
それぞれが身近にあるもの。
それぞれに贈り合う。


夕方、ベーグルをくれた友人からメールが届く。
「お花の枝を切って大小いろんな花瓶に飾りました。
今から筍のアク抜きをします。」
同じころ、私もキッチンで筍入りのお鍋がグツグツと・・・

タケノコ、ベーグル、モッコウバラ
同じものを持って、相手を浮かべる。
何ともほんわかした気持ちになる。





ほんの少し膨らんだかな。
花もほんわか開くといいな。


≪前の記事 春のかたち
≫次の記事 その人のショコラ時計