むらさき色

| 2016.05.18 Wednesday



むらさき色
赤と青が混じりあう、その色

赤みの紫、青みの紫、濃い紫、淡い紫
葡萄色、すみれ色、藤色
ライラック色、ワイン色、ボルドー色・・・
さまざまな紫色

いつからか、この色が大好きになっていた。
紫色を目にすると、つい見とれてしまう。
・・・どうしてかな。

小さい頃、初めて好きになった色は何色だったのだろう。
好きな色は、どうやって生まれてくるのだろう。
好きな色は、どんなふうに変わってゆくのだろう・・・・・・


紫色が大好きな愛らしい女の子
その色は、どうやって小さな心を染めていったのかな。

紫色の薄い和紙を1枚重ねて、葉っぱを作る。





いろいろな紫色で小さな花を作る。
ケーキの上に飾っていく。


紫色をまとったケーき
この色は、これからも心に満ちていくのかな。
それとも、新たな色が生まれてくるのかな。





お誕生日おめでとう。


≪前の記事 ピンク
≫次の記事 うれしい花