たからもの

| 2015.05.18 Monday

「旅行はいいよ。
たくさんの想い出は宝ものになるよ。
その宝ものは、どんな泥棒だってとっていくことはできないんだよ。」

 

 


学生時代、よく旅行をしていた。
旅行から戻ると、お土産を手に祖父母のところへ行くのが楽しみだった。
普段、家から出ない祖母だったが、旅行は何よりだと話してくれた。
「宝ものになっていく ・・・」
今ではその言葉こそが、大切な宝もののように心に残っている。


「セピアの宝石」とも呼ばれる、ショコラ
小さいけれど美しいお菓子
シックな色合いだけど、輝くお菓子





側面に名前を綴る。
和紙をよって、細いチョコレートクリームのようにくるくると ・・・
想いを込めて埋めてゆく。
宝石箱のようなお菓子の形

これからたくさん幸せな想い出ができますように。
一つ一つ宝ものになっていきますように。
大人になってからも、キラキラと輝き続けますように ・・・





お誕生日、おめでとう。



≪前の記事 心に甘く
≫次の記事 和紙を楽しむアイスクリーム