お菓子を贈るように

| 2011.06.25 Saturday

私にとってお菓子作りの大きな楽しみは、「贈る楽しみ」です。

贈る方の顔を浮かべながら、お菓子を選び、そこに季節や色を重ねていくのは
とても豊かで楽しい時間・・・。
お菓子を通して、想いも届くと良いなと思います。


「誕生日のお祝いに・・・」と、作品のご依頼を頂きました。

素敵な大人の女性へのお誕生日プレゼント。
ご希望の色はオレンジやピンクの甘い色。

想いのままに一つずつスイーツを形にし、そこに花やフルーツをちりばめていきます。


DSC_1623M10ロゴ.jpg


その方のお好きなスイーツは、意外にも(!?)ソフトクリーム。
作品の中に小さく忍ばせました。





スイーツに色や季節を重ねていく作業は、本当のお菓子を贈る時のような楽しさです。

大好きなソフトクリームはどんなふうに見つかるのかな・・・。
そんな場面も想像しながら、ひとつひとつ花やスイーツを重ねていきます。

贈る楽しみは、想いが届く楽しみでもあります。

≪前の記事 キウイの窓
≫次の記事 それぞれのアイス