ボルドー記(9)初コラボ

| 2012.12.27 Thursday

「テーマは、桜にしましょう。」

二人とも大好きな桜
大好きな和紙





ラッピング工作家・山田てるみ氏
いつか一緒に展示ができたらいいな・・・
そんな願いが思わぬ形で叶った、ボルドーでの展示
初コラボレーション

心寄り添い、作って下さった優しい作品





和菓子作品を包む、それぞれの形
素敵な書を添えて・・・
桜をテーマにした、「ラッピングと和紙スイーツ」





その隣には、四季の和菓子作品
その中にも、ラッピングを一つ入れて・・・





コラボレーション
自分の世界が、広がる世界

次はどこへ行くのかな・・・


ラッピング工作家・山田てるみ氏


ボルドー記(8)和紙スイーツ・・・?

| 2012.12.26 Wednesday

どうかな?




どう?




どうなんでしょう・・・?




フランスで、和紙スイーツはどう映るのかな。
直に感じてみたい・・・

・・・それが夢でした。

声を聞き、
表情を感じて、
笑顔にふれる幸せ

感じたこと
頂いた言葉

かけがえのない瞬間





お菓子の事
和紙の事
日本の事
自分の想い
相手の想い

作品を通して、何かもっと大切なことを
やり取りしているのかも知れないな。

ボルドー記(7)美味しい、美しい

| 2012.12.25 Tuesday

今日はクリスマス。
美味しいものが食卓に並ぶのかな。

ボルドーでの美味しいもの
それはまた美しいもの

マルシェでの光景




野菜、果物、お肉、お魚、チーズにパン・・・
どれも美しい!










このバームクーヘンのようなものは、通好みのスモークハム
少し味見をしてみましたが・・・
かなり通好みでした。




この美しいものは、何とチーズ!
まさに「アートなチーズ」


この日は、マルシェで買った食材でランチ
生牡蠣、ラディッシュ、リエットに、トマトとチーズ、フレッシュバターとパン
どれも輝くほどに美しい。




中でも一番の感動は、フランボワーズ!
日本ではケーキに使う高級フルーツ

一粒ずつ、宝石のよう。
あまりの新鮮さ、美味しさに手が止まらなくなって・・・




余談ですが、お店の包装紙が何ともかわいい!
チーズ屋さん、お惣菜屋さん・・・などなど。



牛たちが、チーズとワインで食卓を囲んでいる様子は、思わず笑ってしまいます。

美味しい
美しい
また、楽しい


<< 1 2 3 4 >> 4ページ中2ページ目