手から生まれる

| 2011.09.02 Friday

 昨日から始まった、ぎゃらりい木屋さんの15周年記念の合同展示会。
タイトルは「手から生まれる。」

手から生まれる・・・。
展示のお話を頂いてから、ずっと素敵なテーマだなと感じていました。

DPP_6071KN.jpg

和紙を切って、重ねて、ねじって・・・。
紐状にして、それを切って・・・。
一枚の和紙が、手を通していろいろな形になってゆく。

DSCN0951KN.jpgDSCN0916KN.jpg

手から生まれるいろいろな形。
形を作るその手の奥にあるものは何だろうか・・・。

心、想い、イメージ・・・。
15周年のお祝いに、会場に華やかな空気が添えられたらいいな。
秋のお菓子、形、色、物語のお菓子・・・。
今感じているもの、ずっと大切に思っているもの。

作品を作りながら、いろいろな想いがぐるぐるまわって・・・。
一つ作っていると、また手の奥で一つ次が生まれてくる。
一つづつ形になってゆく楽しみ。
作り続けていくうちに、どんどん楽しくなって、どんどん何かが生まれてくるよう。
その楽しさも一緒に生まれてくるといいな。

いろいろ感じながら、出来上がった小さな作品たち。

DSCN0977KNのコピー.jpg

新しく生まれた作品を見つめながら、また次を思う。

次はどんな想いが、手から生まれてくるのかな。


ぎゃらりい木屋・15周年記念企画展「手から生まれる」