夏休み親子教室

| 2017.06.19 Monday

「自分の国の素敵な紙に、触れてもらいたい。」
そんな想いで始めた夏休み親子教室
毎年、小さな手で一生懸命作る姿が何とも愛らしい。





今年は初めての型紙作りにチャレンジ!
丸や四角のクッキーを作る。
自由な形も一つ入れて。





透けるほどに薄い和紙
初めて重ねた時、「クッキーの焼き色みたい!」と感激したことを思い出す。
美味しそうな焼き色ができるかな。





薄い和紙だから、いろいろな形になるんだよ。
丸でもヒモでも、手から生まれる自由な形
ちぎっても、どんな形になってもいいんだよ。





和紙と遊ぶように楽しんでもらえたらいいな。

夏休み親子教室
和紙で作る「スイーツ・リング」他


≪前の記事 それぞれの花
≫次の記事 和菓子は手のかたち