私の栗太郎を作ろう!その4

| 2019.01.20 Sunday

アジアンティーサロン蓮庵さんでのワークショップ
「私の栗太郎を作ろう!」





着物姿の友人の横には、栗太郎のお正月作品
蓮庵オーナーさんもご参加下さり、店内テーブルで和気あいあいと。
おしゃべりしながら、それぞれのペースで進んでいく。


今回は栗(頭)のデザインにびっクリ!
すっと伸ばしたり、渦巻きにしたり・・・
本当に人それぞれ
自分の中にある何かが形になって出てくるのかな。
ここにどんな小物がついてくるのかな。





オーナーさんは店内飾りの小物を置いて。
サイズもピッタリ!

渦巻きが天女の髪型のよう。
典具帖紙の衣をふわりと纏う。

葉っぱの飾りは、その方ならでは。
彼女の作風とも重なって、こんな小さな姿にもそれぞれの世界が出てくるんだな・・・と。







お菓子教室の先生もご友人とご参加下さった。
私の原点も一緒だったとお話も弾む。
仲良しのお二人は、作品もまた仲良く会話しているようだった。

皆さんにそれぞれ名前をつけて頂く。
できあがった作品も名前も、その方の一部のようだと思う。
一緒に写真を撮りながら、作品同士も仲良しになってまた笑顔華やいでいく・・・





たくさんの楽しみを秘めた栗太郎ワークショップ
出張もいたしますので、詳しくはホームページ「問合せフォーム」にてお尋ね下さいませ。

これからもいろいろな場所で、その人の栗太郎に出逢えたら嬉しいな。