甘い時計

| 2016.11.28 Monday




初個展で作った「おやつ時計」
ナイフとフォークの針は、3時のおやつ
「この時計、動くといいなぁ。」
作品を見ながら、たくさんの方がつぶやいて・・・





おやつのお菓子は素朴だけれど、何度も食べたいお菓子たち
小さい頃、よく食べたお菓子も懐かしく・・・
もう一度作ってみる。


4年前の3人展、そのテーマはバレンタイン
初めての展示で作った「ショコラ時計」
針はやはり3時のまま
「この時計、動くといいのになぁ」 
またたくさんの方がつぶやいて・・・





今回初めて作った時計いろいろ
会場で、作品を眺めながら楽しいご感想を頂いて。
「12時にプリン、3時にマフィン、8時にホットケーキ・・・おやつで忙しいなぁ。」
「この時計見ていたら、最近ドーナツ食べてないなぁ・・・って買いに行っちゃう!」
「食べすぎて胃薬がいるよ。倉さん、胃薬も時計にぶら下げたら?」
・・・などなど笑い声と一緒に、楽しい会話が続いていく。


ちょっと遊んだ時計は、「栗太郎のおやつ」
栗太郎が大好きな栗のおやつたち
栗きんとんにマロンロール、栗蒸し羊羹・・・
モンブランも!?





動くお菓子の時計たち
甘い時間を、刻んでいくね。 



 

~コトホギにそえて~

2016年11/26(土)~12/4(日)