物語り

| 2016.08.07 Sunday

朝、洗濯物を干していた。
シーツを広げると、色が見える。
何の色?

窓からの光が、色に変わる。
シーツに虹色が映る。
すごいことが起こったように感じた。

白いシャツに映してみる。
虹色のシャツになる。


 


ふと、大好きな絵本が浮かんだ。
「私のワンピース」
着ていた白いワンピースが、行く先々でいろいろな模様に変わっていくストーリー

お花畑に入れば、お花模様のワンピース。
雨が降れば、水玉模様のワンピース。
たしか虹模様もあったような・・・
最後はどんな模様のワンピースだったかな。
楽しい物語の世界。


日々の中には、物語がいっぱい。
人の目線
花の目線
虫の目線
物の目線
いろいろな目線で、いろいろな物語が生まれる。









今年も実ったブラックベリー
毎朝積んで、もうあとわずか・・・
空に浮かぶようなブラックベリー

何を想うのかな・・・


 


小さな世界の物語り
小さな世界に大きな世界