栗太郎のお友達

| 2018.12.02 Sunday

栗きんとん君に栗蒸し羊羹君、マロングラッセさん・・・
たくさんの栗のお菓子は、「栗太郎のお友達」





本物のお菓子を求め、それを見ながら制作していった。
栗きんとんの色
ベージュ、黄土、薄緑・・・
感じた色を重ねていく。





羊羹は最後に薄い和紙を1枚かける。
四角い角を折りながら。





イガオ君を作る。
毎日毎日、和紙をちぎってよって、先端を糊で固める。
それを刺して埋めていく。
作っても作ってもなかなか埋まっていかない。
毎日毎日、くり返したその作業






頭はそれぞれのお菓子
でも身体はどうしよう・・・
いろいろ考え、その包み紙からデザインすることに。


栗太郎の5人のお友達
栗の木に飾った。





トゲトゲのちょっとすねてるイガオ君
他の栗のお菓子を横目に独り言





「みんな美味しい美味しいってチヤホヤされて。
最初はみんな僕から生まれたんだけどなぁ・・・」

栗太郎展11/20(火)~12/8(土)紙の温度ギャラリー(日曜定休)


≪前の記事 マロン響子ママ
≫次の記事 椅子と栗太郎