小さな栗太郎展~ほっくり~

| 2019.01.14 Monday

アジアンティーサロン・蓮庵さん
お店には蓮の花のデザインがちりばめられている。





昨年12月に栗太郎展を終え、ご挨拶に伺った際に思いがけず決まった今回の展示
前回の蓮庵さん展示からちょうど10年
なにか巡り逢わせのようにも感じて・・・





ギャラリーの壁には大きな蓮模様
そこに色々な大きさの額作品を飾っている。
テーマは12か月
雪舞う窓辺作品から始まり~春~夏~秋~冬~新年へと、ぐるりと季節が巡る。
新たな年が明けてはや半月
1年長いようで、過ぎてしまうと早い1年

蓮庵さんならではの「蓮のお茶」を初めて頂いた。
それは蓮の花の香り
初めての体験
初めての香り





新しいことに触れるっていいな。
今年は新たなことにいろいろチャレンジしてみようかな。
ゆっくりお茶を頂きながら、新しい年へ想いめぐらせて・・・


2019年1/4~1/26 小さな栗太郎展~ほっくり~


≪前の記事 初春
≫次の記事 私の栗太郎を作ろう!その3