夏休み親子教室~和紙で作るアイスクリーム~

| 2017.07.29 Saturday

夏休み親子教室
定期教室を開催している中央ライフカレッジさんで。
親子教室はたくさんの体験メニューがあり、いつも大賑わいのイベントなのだそう。

今年初めて参加させて頂いた、和紙スイーツ体験教室
和紙で作る「アイスクリーム」





和紙って、私たちの国のとっても素敵な紙なんだよ。
何から出来ているのかな?
毎日使っている和紙があるけれど、何かな?
少し入れた和紙の話も、熱心に聞いてくれて嬉しいな。





一生懸命作る小さな手
それを手伝うお母さんの手
優しく交わるその手にいつも温かな気持ちになる。


最後は楽しいトッピング
なんとも個性豊かで、完成を見る度に大感動!
薄い和紙を丸めたり、線を描いたり、ふわりと浮かせたり・・・
「自分で考えたの!?」
ついつい夢中で尋ねてしまう。





見せてね・・・と、くるりとこちらを向けたら、アイスにお顔が!!
作った女の子と一緒のかわいいかわいい笑顔だった。
また感動・・・





みんなすごい!!
もうみんな和紙と仲良しだね。

中央ライフカレッジ「夏休みキッズ1日体験」


≪前の記事 おやつ時計
≫次の記事 8月4日和紙の日