ボルドー記(3)心華やいで

| 2012.12.18 Tuesday

展示会初日、ボルドー市庁舎サロンにて歓迎パーティー



皆、晴れやかな笑顔
素晴らしい仲間と至福の時





美しいボルドー市庁舎
美しいボルドーの月





・・・翌日は、サン・レミ教会展示会場でオープニング・パーティー
たくさんの方々に囲まれ、宮崎美枝子さんの琴の演奏
美しく豊かな音色に聴き入って・・・







その後は、ティーパーティー
日本からのお菓子・駄菓子をつまみながら・・・




余談ですが・・・

その日来られたあるフランスのご婦人が、和紙スイーツの和菓子作品をティーパーティー用の
お菓子だと思われていたそうです。
3日後に再びご来場された際、まだ和菓子がありビックリ!
ようやく作品だとわかり、また驚かれて・・・(笑)

ご婦人とはこのお話をきっかけに、すっかり話に花が咲きました・・・。





その後も楽しい笑い声が続き、
サン・レミ教会に柔らかに響き渡り・・・
ティーパーティーの夜は、甘く更けて・・・・・・